はらぺこあおむしキルト

去年この“はらぺこあおむし”キルトを作ると宣言してから半年以上経ってしまいました。このキットを買ってから約2年!やっと始めました。すごい楽しいです。でもキルトって編み物と違って簡単な様で難しく、難しい様で簡単です。ちょっと楽しすぎてはまるのが怖いです。
これが私の最初のキルトプロジェクトとなるのですが、既に分からない事が有ります。というのは、後ろにつける生地をタオル生地にするか普通のコットンにするかと言うこと。本当はタオルの方が子供にとって肌触りが良くていいかなと思うのだけど、キルティングするには難しいかな。。。。


はてさて、そんな事を思いながら色々とオンラインで見てみるとはらぺこあおむしグッズが沢山!もちろん日本にも結構有りますが、エリックカールミュージアムで買える生地とかすっごい可愛いと思います。
パーティーの招待状を作るキット(上)
イギリスならでは!ガーデニング道具
これだったら壁に色々貼付けても(貼付けられても!)可愛い(上)
はらぺこあおむしの生地。可愛すぎる。これでパジャマとか作ったら可愛いだろうなー。色鮮やかすぎるかな。。